SSブログ

iPad mini レザー ケース xPad を使ってみた! [iPad]

スポンサーリンク




iPad mini レザー ケース xPad を使ってみた!

エレコムさんから発売されている
iPad mini レザー ケース xPad システム手帳ケース ブラウンを使ってみました。

31.png

なお、xPadはクロスパッドと読むそうです。
エックスパッドじゃないので、ご注意下さい。

xPadの特徴は下記のようになっています。
●システム手帳タイプケースには、
 カードポケットとファイルホルダー、
 ペンホルダーが付いています。

●高級感あるソフトレザー素材を使用。

●iPad mini用のリフィルタイプシェルカバーが付属し、
 装着することでiPad miniをシステム手帳と一緒に持ち運び可能です。

●リフィルタイプシェルカバーは、天地を入れ替えることで左右両開きに対応可能です。

●iPad miniの液晶部を保護するディバイダー(仕切り)が付属。

●前面の液晶画面を保護するフルサイズ液晶保護フィルムが付属しています。

●保護フィルムはiPad miniにぴったりのサイズにカット済みです。

●保護フィルムは、貼付面にシリコン皮膜をコーティングした自己吸着タイプ。


上記の特徴の中でも、このxPadの一番の特徴は
リフィルタイプシェルカバーによって、iPad miniと
システム手帳を一緒に持ち歩け、尚且つ、
リフィルタイプシェルカバーの天地を入れ替えることで
左右両開きでの対応が可能であることだと思います。

下記の写真が実際にxPadを私のiPad miniに装着した写真です。
17.png
  ソフトレザーの為に、少しキズが付きやすい


16.png
    リフィルタイプシェルカバー正位置


30.jpeg
    リフィルタイプシェルカバー逆位置


※ただし、私のiPad mini が新型のRetinaモデルであるために、
旧型iPad miniと厚みで0.3ミリほど厚くなっているために、
リフィルタイプシェルカバーが僅かですが浮いてしまっている
箇所があります。
長期で使用した場合は、リフィルタイプシェルカバーが
破損してしまう可能性があると思います。

29.jpeg
リフィルタイプシェルカバーのコーナー部が浮いてしまっている

今後、エレコムさんからiPad mini Retinaモデル対応の
リフィルタイプシェルカバーが発売される事を期待します。

初代iPad miniを持っている方で、iPad miniとシステム手帳を
一緒に使用したいと思っている方には、良い商品だと思います。

現在、下記のエレコムダイレクトショップでは税込み1,596円で
購入出来るようです。
私は、約6,000円で購入したので、ちょっと羨ましいです。
iPad mini レザー ケース xPad クロスパッド iPad mini用 システム手帳タイプケース ブラウン エレコム┃TB-A12STRBR アウトレット

iPad mini レザー ケース xPad クロスパッド iPad mini用 システム手帳タイプケース ブラウン エレコム┃TB-A12STRBR アウトレット





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。