SSブログ

iPad mini Retina 用スリーブケース② [iPad]

スポンサーリンク




iPad mini Retina 用スリーブケース②

今日は
iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 128GB - スペースグレイ
用として購入したスリーブケース②をご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂くケースは和柄の布製のスリーブケースです。

以下が、私の使用している唐草文様のスリーブケースです。
34.jpeg
      唐草文様スリーブケース表側


33.jpeg
   スリーブケースとiPad mini Retinaとの比較


35.jpeg
iPad mini Retinaをスリーブケースに途中まで入れたところ


36.jpeg
     飛び出し防止用の留めゴム付き

■製品の特徴
<iPad mini用『藍布堂 和ケース』(全9柄)>

日本各地の伝統的な素材を活かした優しい肌触りのiPad mini用のケースです。

日本が誇れる伝統の布地や柄を使いひとつひとつ丁寧に作り上げました。
内側全体には本体を優しく保護するクッション材を、画面側には更に厚めの
芯材が入っており大切なiPad miniを衝撃から守ります。

お使いのiPad miniをしっかりと収納できるようスリーブタイプの形状を採用。
スマートカバーと背面カバーを装着した状態でも無理なく収納できるサイズに
作っているので取り出しもサッと行えます。
ケース上方の留めゴムはそれぞれの生地に合う色をチョイス。
持ち運び時に本体が飛び出してしまう心配もありません。

「藍布堂 和ケース」は、日本各地に昔から伝わる木綿素材を使用しており、
梨園染は伝統工芸に指定されている「注染」で柄が鮮やかに浮き出します。
また、しじら織りのシボによる独特の質感、空気の層を含んだふっくらと
した会津木綿、今では臼井織布さん一軒で伝統を守っている伊勢木綿は
使い込むごとに風合いが増します。
個性的な全9柄の色合いや柄の位置が一枚一枚異なります。
世界に一つだけのケースをお楽しみください。



このスリーブケースを購入した理由は、上記の特徴に記載されて
いるように、スマートカバーと背面カバーを装着した状態でも
無理なく使用出来る事がポイントになりました。

そして、ケース上方に本体の飛び出し防止用の留めゴムが
あることももう一つの購入ポイントでした。

今回ご紹介させて頂いた、藍布堂 和ケースも前回ご紹介させて頂いた
本革製のスリーブケース同様に、所有する喜びを満たしてくれる
魅力的なiPad mini用ケースだと思います。

私はその日の気分で、この和ケースと先日の革製ケースを使い分けています。

この商品は楽天市場のSPECdirectさんで購入出来ますので、
気になる方はこちらから↓どうぞ。


記事参照元:SPECdirect




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。