SSブログ

フィリップス Bluetooth ステレオヘッドセット SHB9000がサイコー!! [ヘッドフォン]

スポンサーリンク




フィリップス Bluetooth ステレオヘッドセット SHB9000がサイコー!!

今日は私が一番気に入っているヘッドフォンをご紹介します。

それは、香港で購入したフィリップス Bluetooth ステレオヘッドセット
SHB9000です。

9.jpeg

購入のきっかけは、パッと見のシンプルさに惹かれ、このデザインなら
長く使えると思い購入しました。

有線ケーブルのヘッドフォンは個人的にどうしてもケーブルが邪魔と
感じてしまうために、常用することができませんでした。
※唯一常用している有線接続のヘッドフォンはAKG Q460のみ。

実際にSHB9000を使ってみると、 Bluetooth とは思えないほど
音質のクオリティーが高く、またオーバーへッド型のヘッドフォン
に有りがちな側圧が強すぎることで頭が痛くなることも無く、
ちょうど良い側圧に感動してしまい、買って良かったと非常に
満足しました。

バッテリーの持ちも良く、フル充電状態で音楽のみの利用であれば、
SHB9000は約17時間持続します。

毎日通勤通学で2時間聴いたとしても1週間は余裕で持つので、週末に
充電すれば問題ないと思います。

それに、もしも途中で電源が切れてしまっても、通常の3.5㎜
ステレオケーブルを繋げば、普通の有線ヘッドフォンとして
使用で来ます。

使っているうちに、もしもこの高性能なヘッドフォンが壊れて
しまったらもう手に入らなくなってしまうと思い、急いでもう
1個買ってしまいました。

以下が私が実際に使用している個体の写真です。

1.jpeg
オーディオテクニカのキャリングケース


2.jpeg
キャリングケースを開けて、ヘッドフォンを収納した状態


3.jpeg
ヘッドフォン正面より


4.jpeg
ヘッドフォン背面より


5.jpeg
ヘッドフォン使用時の形態


7.jpeg
iPhone4Sと私の所有するヘッドフォンの大きさ比較


8.jpeg
iPhone4Sと私の所有するヘッドフォンキャリングケースの大きさ比較

キャリングケースは、オーディオテクニカさんの
ヘッドフォンキャリングケースを購入し使用しています。

このSHB9000は各種機能も秀逸で、右側のヘッドフォンでは
音楽の再生、停止、ボリュームの調整、そして電話着信時の
応答・終話機能ができ、左側のヘッドフォンでは曲のスキップと
曲戻しができるようになっています。

このヘッドフォンの唯一の欠点は折り畳み機構が無い為に、
どうしてもかさばってしまうということですが、そんな
欠点も気にならないくらい、個人的には気に入っています。


非常に高性能で、使い勝手も良いのに、日本では正規で取り扱われて
いなかったことが残念でなりません。

現在ではこのモデルは廃盤になってしまいましたが、後継機種であろう
モデル(SHB9150)が楽天等では購入出来るようです。

意外と高性能だったフィリップスのヘッドフォン、みなさんも是非
一度お試し下さい。







参照元:Philips Bluetooth stereo headset SHB9000


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。