SSブログ

iPad mini 用お薦めスタンド② [iPad]

スポンサーリンク




iPad mini 用お薦めスタンド②

今日は、普段使いで私が使用しているiPad mini用の
お薦めスタンド②をご紹介させて頂きます。

そのスタンドは
米のJaDu industries社から発売されている
アルミ削り出しのSkadoosh Stand for iPadです。

スタンドその2.png

現在私が自宅で使用しているSkadoosh Stand for iPadは
iPad2が発売された時に、オシャレなスタンドはないかと思い、
ヤフオクで偶然見つけてそのデザインとアルミ削り出しの高級感に
一目惚れして衝動買いしたもので、厳密にはその名の通り
フルサイズのiPad用だと思います。

JaDu industries社のホームページをみると、現在はIpad mini専用の
スタンドもあるみたいです。
価格もiPad版が69.95ドルに対し、iPad mini版は59.95ドルと10ドル
ほどお安くなっています。
カラーもシルバーとブラックの2色展開となっているようです。

下記の写真は私がSkadoosh Stand for iPadをiPad miniで使用している
写真ですが、iPad miniでも特に違和感無く使用可能です。

jadu1.JPG
Skadoosh Stand for iPadと携帯用袋


jadu2.JPG
Skadoosh Stand for iPadの裏側


jadu3.JPG
スタンドを完全に開いた状態


jadu4.JPG
背面保持バーを一番立てたところ


jadu5.JPG
背面保持バーを一番寝かせてiPad miniを置いた状態


jadu6.JPG
背面保持バーを一番寝かせてiPad miniを置いた状態(裏側から)


jadu7JPG.JPG
背面保持バーを一番立たせてiPad miniを置いた状態


jadu8.JPG
背面保持バーを一番立たせてiPad miniを置いた状態(裏側から)


このSkadoosh Stand for iPadの一番の特徴は、
背面保持バーが一番寝かせた状態から一番立たせた状態まで
カチッ、カチッと10段階に角度を変更出来ることだと思います。
角度を変えるごとに動かないようにロックがかかり、
スタンド正面にあるリリースボタンを押さないと角度を
変更出来ないようになっています。

この辺のギミックといい、アルミ削り出しの高級感といい、
スタンドの裏側でも一切の妥協がないことも、
このSkadoosh Stand for iPadが
所有欲を満たしてくれる一品の証だと思います。

なお、写真にもあるようにスタンド携帯用の袋が同梱されていますが、
実際このスタンドは重量が約260gほどあるので、正直言うと私は
持ち運びはせずに、自宅オンリーで使用しています。
外出時に使用するスタンドは、前回紹介した
PadPivot(パッドピボッド) for iPad/iPad mini/tablet
ベストだと思います。

現時点ではヤフオクにこのSkadoosh Stand for iPadは
出品されていないようなので、
どうしても欲しい方はJaDu industries社のホームページからの
個人輸入にチャレンジしてみて下さい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。