SSブログ

iPad mini 用お薦めスタンド① [iPad]

スポンサーリンク




iPad mini 用お薦めスタンド①

今日は、普段使いで私が使用しているiPad mini 用の
お薦めスタンド①をご紹介させて頂きます。

そのスタンドは
PadPivot(パッドピボッド) for iPad/iPad mini/tablet です。

PadPivot1.jpg

このスタンドの特徴は、
平面や曲面のどちらでも設置可能なタブレット用の
ポータブルスタンドです。

スタンドは緩やかな曲線を描いていて、
テーブルやデスクなどの平坦な場所はもちろん、
太ももなどの曲面にも設置できる形になっています。

内側には滑り止め加工が施されていて、安定して設置できます。

スタンド中央には吸着パッドが搭載されていて、
タブレットを安定して固定でき取り外しも簡単です。
また、パッドは360度回転し、お好みの姿勢で読書や
映画鑑賞も出来ます。
付属の滑り止めステッカーを貼ることでマットな背面にも
しっかりと吸着出来ます。

付属のホールドストラップを使用することでスタンドと
太ももを固定できるので、ゲームなどでタブレットを
激しく動かす際も膝から離れず、快適に遊べます。

吸着パッドは取り外して、折りたたんだスタンド内側に収納可能。
コンパクトにまとまるため、外出時などでバッグやポケットに
入れていても場所を取らず、いつでも取り出して利用できます。

下記は実際に私が使用した写真です。
18.png
    台座と吸着パッドを組合わせたところ


19.png
   iPad mini Retina を乗せたところ その1


20.png
   iPad mini Retina を乗せたところ その2


21.png
 PadPivot(パッドピボッド)を太ももに乗せたところ


22.png
     台座と吸着パッドをバラした状態


23.png
   台座の裏側に吸着パッドを収納した状態


24.png
     台座を折り畳んだ状態 その1


25.png
     台座を折り畳んだ状態 その2


26.png
    台座を折り畳んだ状態 表側からの写真


このスタンドを実際に使ってみて良かったと思った点は、
商品の特徴にもありましたが、やはり下記の5点だと思います。
①樹脂製で軽量(約63g)なので、持ち運びに便利
②スタンド台座の裏側が滑り止め使用になっていて、安定感がある
③スタンドの台座形状が湾曲しているので、太ももの上でも使える
④台座と吸着パッドが分解でき、コンパクトに収納できる
⑤吸着パッドが360°回転するので、自分の好きなポジションで
 タブレットを使用できる


iPad mini だけでなく、従来のiPad や新型のiPad Air 、
そして、アンドロイドタブレット各種でも使用可能です。

価格的には税込み3980円と樹脂製のスタンドとしては少し高いと
感じてしまうかもしれませんが、輸入製のためにそこは仕方がない
のかなと思います。

が、実際の使い勝手は本当に使いやすいので、
このPadPivot(パッドピボッド)はお薦めです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。