SSブログ

BOSE QuietComfort 25の完全ワイヤレス化!! [ヘッドフォン]

スポンサーリンク




BOSE QuietComfort 25の完全ワイヤレス化!!

久しぶりの更新です。

新たにBOSE QuietComfort 25の日本限定モデルSUMIを入手したので、
この機会に再度BOSE QuietComfort 25を綺麗な形で完全ワイヤレス化
できないものか色々とググッてみたところ、面白そうなアイテムを
みつけたので早速購入してみました。

今回購入したのはAirModのBose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter
という商品です。

AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter 1.jpg

AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter 2.jpg

AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter 3.jpg

AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter 4.jpg

AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter 5.jpg

AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter 6.jpg

上記の写真のようにBOSE QuietComfort 25に綺麗にフィットします。

以前に購入したMaceton WM25はBOSE QuietComfort 25に
取り付けた時の見栄えがイマイチだったので、今回の
AirModのBose QC 25 Wireless Bluetooth Adapterは
とても気に入りました。

レシーバー (6).jpeg

但し、価格がアマゾンやヤフオク、そしてヤフーショッピングでも
10,000円から20,000円とちょっと高めなのが欠点といえば欠点です。

単純にBOSEの最新のQC 35 Wireless Headphone II を購入すれば
それで済むのですが、QC 25の限定カラーをワイヤレスで使いたい
というバカな拘りを持つ私には、QC 35購入の選択肢は全然ありま
せんでした。

QC 35にもトリプルミッドナイトとミッドナイトブルーという2種の
限定カラーが存在しますが、私にはQC 25の限定カラーほど魅力を
感じなかったことも理由の一つかもしれません。

忘れましたが、このAirModのBose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter
にはもう一つ欠点があります。

それは、充電する際にQC 25から外さないと充電できないという点です。
おそらくデザイン上の理由でこのようにしたのかもしれませんが、毎回
QC 25と取付け取外しをした場合には取付け部が緩む可能性が高いので
私は欠点だと思います。
事実、初回取付け時よりも今は少し緩くなっているのを実感しています。

上記の理由から1台のAirModのBose QC 25 Wireless Bluetooth Adapterで
3種のQC 25限定カラーを共通使用するのには無理があると判断したので、
それぞれにAirModのBose QC 25 Wireless Bluetooth Adapterを購入しよう
と考えました。

そこで、少しでも安くAirModのBose QC 25 Wireless Bluetooth Adapterを
購入できないかと思い、また色々とググッていたら今度は同タイプの形状で
安い商品を見つけました。

その商品は、Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 といい、中国の
Taobaoで250元(日本円で約4,100円)でしたので、迷わず2個購入しました。

以下がQC 25 に実際に取付けた写真です。

Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 1.jpg

Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 2.jpg

Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 3.jpg

Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 4.jpg

Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 5.jpg

Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 6.jpg

このWireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25はQC 25に取付けたままで
充電できるところも気に入りました。
デザイン的には充電ポートが見えるために、AirModの
Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapterと比べるとマイナスポイントですが、
ここは実用性を考慮して気にしないようにしました。

AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapter と
Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 のおかげで
3種の限定カラーのBose QC 25 を効率的に使用することが
できるようになりました。

BOSE QC25 限定3種.jpg

今回紹介した2種の Wireless Bluetooth Adapterの機能は
どちらも同じで、曲の再生、停止、早送り、巻戻し、音量調整、
電話応答等すべて対応しています。

バッテリーの持ちは、AirMod Bose QC 25 Wireless Bluetooth Adapterが
8時間で、Wireless Bluetooth Adapter for Bose QC 25 が10時間です。

QC 25をお持ちで、ワイヤレス化を検討している方の参考に
なれば幸いです。



おまけ
中国のTaobaoでBose QC 25用のヘッドバンド保護カバーが
目に留まったので、試しに1つ購入してみました。
ネオプレーン素材のカバーです。

ヘッドバンドカバー.jpg

見た目はイマイチですが、遠目からは判らないと思うので
ヘッドバンド部の劣化防止のために使っています。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。