SSブログ

MacBook用モバイルノートPCクーラーを使ってみた!! [MacBook]

スポンサーリンク




MacBook用モバイルノートPCクーラーを使ってみた!!

久々の更新です。

今日は、結構前に買ったままで使っていなかった、
MacBook用モバイルノートPCクーラーをご紹介します。

Luxa2というブランドのM3-AirというノートPCクーラーです。
216.jpg

MacBookのアルミニウムの質感に合わせたデザインを
採用したノートPCクーラーです。
本体にアルミ素材を採用し、熱吸収シートや30mm冷却ファンで
MacBookを冷却するようになっています。
使用する時は開いて使用し、持ち運びの時は折り畳んで運ぶという
スタイルのノートPCクーラーです。

製品サイズは下記の通りです。
本体サイズ:開いた状態 16.5×324×42mm  閉じた状態33×162×42mm
重さ :242g

以下が私が実際にMacBook Air 11と一緒に撮影した写真です。

201.jpg
パッケージ


202.jpg
中身を取り出したところ①


203.jpg
中身を取り出したところ②


204.jpg
専用ケースと本体(折り畳み状態)


206.jpg
専用ケースに入れた状態


205.jpg
専用ケースに入れて横から見たところ


214.jpg
本体を開いた状態 表


215.jpg
本体を開いた状態 裏


208.jpg
裏面のUSB部


207.jpg
MacBook Air 11とクーラーを開いた状態で並べたところ


213.jpg
MacBook Air 11と専用ケースを並べたところ


209.jpg
クーラーにMacBook Air 11を載せたところ(上面から)


212.jpg
クーラーにMacBook Air 11を載せたところ(背面から)


211.jpg
クーラーにMacBook Air 11を載せたところ(右側面から)


210.jpg
クーラーにMacBook Air 11を載せたところ(左側面から)


このノートPCクーラーLuxa2 M3-AirはMacBook Airのアルミニウムの
質感と一体感があるので、個人的に気に入りました。
持ち運び用の専用ケースも高級感があります。

私は11インチのMacBook Airで試しましたが、15インチサイズの
MacBookくらいまでは使用できると思います。

ちょっと外に出て、カフェ等でゆっくりとPCを使う際のお供には、
折り畳めるタイプのこのノートPCクーラーLuxa2 M3-AirはPCと
共にバッグにかさばらずに収納できるのでオススメです。

しかし、残念ながらこのノートPCクーラーLuxa2 M3-Airは今では
入手困難のようなので、欲しい方はヤフオクなどをこまめにチェック
してみて下さい。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。